MENU

MTメタトロンについて

  • エッセンシャルライン
  • ステムケアライン
  • クレンジング

MTメタトロンの使命
「回復美容という考え方」

MTメタトロン

「MTメタトロン」は、美容施術後の素肌回復環境へ着目するメディカルコスメカンパニー「MTコスメティクス」がプロデュースする、スキンケアブランドです。 美容専門家のプロトコルに適う製品開発を日々研鑽し、みなさまのお肌悩みに貢献することを使命としています。 私たちは、お客様との対話と処方研究を重ねるなかで、素肌本来のリバイタル活性を促進する“回復美容”という考え方に至りました。 長年にわたる美容サイエンス研究の結果誕生した術後スキンケア知見「MTムーンアップ理論」をもとに、美容機関専売品として独自処方されたスキンケアソリューションをお届けしてまいります。

「MTメタトロン」名前の由来

ブランド名「MTメタトロン」の「メタトロン」は、神話に登場する天使の名前が由来です。人々に叡智を授ける守護天使であるメタトロンという言葉に、「美の叡智を司る」という願いを込め、ブランド名として冠しています。

MTメタトロンの由来

施術効果を適切に支える日々の研究と製品処方開発

「MTメタトロン」が目指すのは、 “結果” が見えること。 使う以上 “結果” が見えなければ意味がない、という信念の下に製品開発を進めています。 お客さまの実感体験のために、研究室では先端美容を追求し、お肌悩みに対し適切にケアする最適な厳選成分を日々研鑽。 配合成分の研究結果や有用成分濃度などを常に確認しながら処方に取り組んでいます。

施術効果を支える研究
施術効果を支える製品処方開発

私たちの約束

すべては、お肌本来の力を美しく活かし
内面から輝く美しさを追求するために。

私たちは、常に先進の美容科学に取り組み
実感品質にコミットする製品づくりを
目標としています。

美容実業家
板橋理恵の想い

美容実業家 板橋理恵の想い 美容実業家 板橋理恵の想い

代表取締役

板橋理恵PROFILE

立教大学法学部卒。大手旅行代理店にて北米ツアーの企画業務に携わる。アメリカの流通やサプリメントストアで販売されている先進成分のサプリメントに興味を抱き、プライベートで通い詰めたハワイのサプリメント専門店を共同代表の中西正敏とM&Aし、サプリメント通販事業をスタート。機能性食品ブームとなり、多くのメディアに掲載され、取扱商品約3,000種、商品数、会員数など日系企業で最大規模となる。

栄養成分と美肌づくりは切っても切れない関係、アメリカでドクターズコスメが台頭してきた頃、日本ではエイジングケア*のお悩みを解決できる美容医療プロフェッショナル向けのスキンケア製品がほぼなく、自ら起業し「結果の出るスキンケア開発」を決意。2005年にMTコスメティクスを設立し現在に至る。

一般販売していない美容機関専売スキンケア製品にも関わらず、国内外の有名女性誌で数々の賞を受賞。中国をはじめとして現在世界11ヵ国にて展開中。

*年齢に応じたスキンケア

5つの選ばれる理由

1.世界に拡がる美容プロフェッショナル魂

世界に拡がる美容プロフェッショナル魂

美容専門家である美容クリニックやエステティックサロンにご支持いただき、国内導入実績は全国約6,500件*にのぼります。また、美容感度の高いEU圏、ASEAN諸国でも注目を集めており、現在海外11ヵ国*にてMTコスメティクス製品のお取扱いをいただいております。

*2024年4月現在

2.確かな実感品質設計

ホームユーステスト調査結果

みなさまに「実感品質」をお届けするために、MT美肌研究所では実感調査を実施しています。製品をご使用いただくホームユーステスト調査結果において、各アイテム別回答で「5日以内に効果を実感された方が9割」を超えました。テスト製品全5アイテム平均においても8割(86.0%)を超える「実感評価」をいただくまでになりました。

クレンジング&洗顔料において

クレンジング&洗顔料において

92.8%以上が5日以内に”心地よい肌感触を実感”*

化粧水&クリームにおいて

化粧水&クリームにおいて

93.3%以上が5日以内に”心地よい肌感触を実感”**

●MT美肌研究所調査調べ (2023年3月調査会社委託結果)
<ホームユーステスト調査概要>
調査対象者:美容クリニック・エステティックサロンを年1回以上利用した20~69歳女性 有効回答者数:100名
<製品をご自宅で朝晩14日間試用>
テスト製品5種:MT クレンジング・ジェル / MT フェイシャル・フォアミング・ウォッシュ / MT コントア ローション / MT エッセンシャル・セラム / MT コントアB クリーム
*使用実感率:「落とすケア」2アイテム平均(30代・40代女性)
**使用実感率:「与えるケア」2アイテム平均(50代女性)

3.お取扱い美容機関(美容専門家)様からの評価

美容機関様対象

MTコスメティクス(MTメタトロン)製品満足度

MTコスメティクス(MTメタトロン)製品満足度

美容機関様より95.5%の満足度回答をいただくまでになりました。

●MTコスメティクス調べ(2023年6月調査結果)
<製品取扱い美容機関様向け満足度調査概要>
調査対象者:MTメタトロンお取扱い美容機関様(医師・看護師・カウンセラー・スタッフ様)
有効回答社数:291社

4.数々の受賞歴

  • ビューティ・メダリスト大賞
  • ビューティ・メダリスト大賞
  • GLOW 10月号掲載
  • ELLE SINGAPORE BEAUTY AWARDS 2021

25ansビューティ・メダリスト大賞2022スキンケア部門にてMT エッセンシャル・セラムがゴールドメダル、GLOW 殿堂入り美容対象日焼け止め部門にてMT プロテクトUVジェルが大賞受賞など、各製品が例年数々の賞を受賞しています。

受賞歴一覧

5.メディア掲載

  • 25ans
  • VOCE
  • VOCE
  • anan
メディア掲載情報一覧

MTメタトロンヒストリー

2004年当時、エール大学助教授ニコラス・ペリコーン博士が研究していた酒石酸ジメチルアミノエタノール(DMAE)* 、αリポ酸**に注目。真のエイジングケアとして、顔筋の老化に着目したリフトケアライン(現:エッセンシャルライン)からスタートいたしました。

* 肌引き締め成分 ** 整肌成分

2004

スキンケアブランド『MTメタトロン』スタート

原料にこだわりを持つスキンケアブランドとして販売を開始。当時、化粧品にほとんど配合されていなかったカルノシン*とDMAE、αリポ酸を配合したエイジングケア**に特化したブランドとして発足。

* 肌ハリ成分 ** 年齢に応じたスキンケア

リフトケアライン(現:エッセンシャルライン)誕生 肌下層部の筋肉の働きに着目。DMAE・αリポ酸配合。
2005 センシティブケアライン(現:センシティブライン)誕生 与えるのではなく、守る必要性に着目。シソ葉エキス・黒砂糖エキスに注目。
2006 ポアレスケアライン誕生 ビタミンC・ビタミンC誘導体の可能性に着目。
2007 ホワイトケアライン誕生 シミ発生のメカ二ズムに着目。
2013 ステムケアライン誕生 植物幹細胞成分に着目。
2019

MT COSMETICS STUDIO 開設

MTメタトロンが掲げるブランドコンセプトの新たな発信拠点としてMT COSMETICS STUDIOを開設。

「天猫国際(Tmall Global)」に旗艦店を出店

上海梅龍鎮伊勢丹 出展

2020 シンガポール伊勢丹スコッツ店 出展
2021

公式オンラインショップ開設

お客様の声にお応えして、オンライン向けの商品を販売開始。

プラチナライン誕生

サイエンスライン誕生

2022

5月:クレンジング・洗顔 リニューアル

9月:エッセンシャルライン リニューアル

11月:プロテクトUVライン リニューアル

2023

3月:センシティブライン リニューアル

SHOW MORE

MTコスメティクス公式SNSアカウント